69fe16ba14c1a656b70d17b7968361e9_s

40間近の三十路のおっさんのダイエットを赤裸々につづります。

世間ではライザップやらパーソナルトレーナーやら糖質制限やらファスティングなどありとあらゆるダイエットにまつわる情報があります。

そんな中で、三十路の私がチャレンジした様々なダイエット体験を惜しげもなくインターネットの世界へ放出していきます。

ちなみに2016年には体重80キロから67キロまで大幅に減量することが出来ました。

それも限られたお金と限られた時間を有効活用するために、たくさんの無駄な情報収集をして成功した体験なので、かなり貴重な情報になることは間違いなし!かもしれない。

20代から始めていればこんなに苦労することはなかったとも思いながら、健康なおじさんになるべく奮闘していきます。